スポンサーサイト

2021.12.28 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    金!

    2008.08.26 Tuesday

    0
      メダルでもマネーでもありません(きっぱり)。

      本日は某試験場まで自動車免許の更新に行ってきました。
      大阪での免許更新なら最寄の警察署でもできるんだけども、
      これまで福岡在住時に更新したのは試験場のみで、
      警察署でやったことあるのは記載事項の変更手続き(裏書き)ぐらい。
      どーも長年の習慣(?)なのか、徒歩で警察署に行くのではなく
      わざわざ電車とバス乗り継いでまで試験場へ足を伸ばしてまいりました。
      (即日交付できるかできないかというのもあったんだけど…)
      今回たまたま平日の昼間に動けるからどっちの手段でもよかったんですが、
      日曜にしか動けない可能性もあるなら試験場の場所も知っておこうかなと思って。

      で、大阪府民になってからは車はおろか原付も乗らなくなって、
      すっかり単なる紙ドライバー故に無事故無違反の優良運転者となり、
      めでたいのか何なのか一応「ゴールド免許」になっておりました。
      まぁ運転しなきゃ事故は起こさないだろうねぇ、確かに…(ぼそ)。

      しかし、いつも「これで5年(もしくは3年)も我慢するんかー!?」
      な写真になってしまうのは何故なんでしょー。
      時期的にどうしても暑い時期に更新するから、汗だくだけは極力避けたのに(泣)。

      おこぼれ品♪

      2008.08.15 Friday

      0
        遅ればせながら、去る7月27日に西中島D.IIIで行われました
        Lead Onのライブレポを更新しました。

        ここではライブの後に行われた、この日来場の50人近いお客さんのうち
        10人(だったと思う←既にうろ覚え)に豪華な賞品が当たるという抽選会ネタを。
        私の番号はかすりもしませんでしたが、知ってる方で何人かは運良く当たった様子。
        で、ベージュの大きなビニールバッグにぎっしり詰められていたのは、
        おしゃれなバッグだったりレギンスだったりベルトだったり
        ネックレスだったりファーだったり(他にもあったけど忘れた)と、本当に豪華で
        おそらくちゃんと買ったら結構な値段はするだろうな、と。

        その中で、恐れ多くも私はそのおこぼれ品として、

        こんなハンドバッグと
        バッグ1

        こんなショルダーバッグと
        バッグ2

        こんなネックレスと
        ネックレス

        あとはグレーのレギンス(画像はないヨ)を山分けでいただきました。多謝♪
        笑えるのが、この日高熱を出しててずっと寒い×∞を連発していたワタクシ、
        ライブ後の打ち上げの席でこのレギンスを皆さんのいる前で早速穿きました(爆笑)。
        あ、断っておくけどこの日の私のいでたちはロングスカートだったので、
        レギンス生着替え(大爆笑)に全く支障はありませんから念のため^^;。

        なのでこの日早速ネックレスは首からかけて、レギンスも穿いてたっていう。
        ちなみにこういうハンドバッグは基本的にお金出して買ったりはしないんだけど、
        これは後日早速使ったら意外に使いやすくてびっくりしました。
        ショルダーバッグも使うのが非常に楽しみでございます♪

        しかし正規で買ったら結構な値…いや、お金の話はもうやめておこう^^;。
        こうして手にできたのも何かの縁、大事に使わせていただきます☆

        バボちゃん

        2008.08.15 Friday

        0
          ワタクシkaede、過去に3回の入院歴がありますが、
          2回が交通事故で、1回がこないだの風邪こじらせたやつでして(^^ゞ。

          で、今回の話題は怪我の話でも病気の話でもなっしんぐ。

          私はジャージ素材のハーフパンツを3本持ってるんですが、
          実はいずれも入院してる時に買ったものです。
          2本は6年前の事故の入院の時に親が病院の近くの洋服屋さんで買ってきてくれて、
          なかなかモノがいいらしく現在も夏場の部屋着や寝巻きとして大活躍してます。
          今回の入院の際もどれか持ってくつもりだったんですが、
          急に決まって一旦帰宅して荷物まとめたからあわててしまって、
          紙袋につっこんだつもりがうっかり持ってくるの忘れちゃってですね。
          仕方がないので一度病院に戻った後再び外出させてもらって買ってきたのが…

          コチラの画像になります。正しくは全体が赤で左の下にある刺繍がこんな。

          バボちゃん

          別にオリンピックにあやかったわけでも何でもなく(入院初日はまだ開催前だし)、
          限られた時間でハーフパンツ買ってこなきゃならなかったのもあって
          通りかかったスポーツ用品店で半ば衝動買いしただけです。

          ちなみに私はスポーツを見るのはほとんど好きじゃないんですが、
          (よってオリンピックもメダルの数もほとんど興味ないのです…)
          バレーボールをするのは好きでした。
          小学校の4年から6年までの3年間、住んでた地区のバレーボールクラブにいましたし。
          その割りに身長あんまり高くならなかったのはおいといて、
          バボちゃんって結構昔からあると思うんですけど、
          一目見た瞬間バボちゃん→バレーボールやってたなぁ→懐かしいなぁってことで。

          ただ、これが「女子用Lサイズ」とか書いてあったからかどうかは謎ですが、
          入院中に学生さんと間違われたのはこのハーフパンツとタンクトップのせいかしら…。
          三十路超えて学生に間違われてもちっともうれしくないぞぉ( ̄Д ̄;)。

          Trouble

          2008.08.12 Tuesday

          0
            退院その後。

            あえて言うなら、私が繰り上げ退院に踏み切ったもう1つの理由がありました。
            その片鱗は直前の日記でも見え隠れしてますが(苦笑)、
            実は治療費をめぐって看護師とのトラブルが勃発してたんです。
            細かいことは省きますが、

            「そんならこれ以上いても治療費かさむだけだから退院させてください( ̄皿 ̄#)」

            だから日曜にもかかわらず当日に退院という暴挙に出たのでした。
            (医師とやりあったとゆーより看護師とやりあったわけね--;)

            で、今日は退院後初の診察(本来はこの日が退院予定だった)。
            もめた治療費の件もきっちりカタをつけるべく、敵がどう切りかかってきてもいいように
            ありとあらゆる罵詈雑言をいくつか頭に用意して(ってオイ^^;)臨んだんですが、
            フタを開けたら看護師同士の伝達ミスによるしょーもないトラブルだったと判明。
            その件について看護師長(婦長のこと)がじきじきに頭を下げに来ました。
            つまりできの悪い部下(=下っ端看護師)が間違った情報を伝えたことが原因で、
            私がブチ切れて本来起きる必要のないトラブルが起きてしまったがために
            師長さんが部下の尻拭いをさせられちゃったという。

            法外な治療費請求されて泣き寝入りなんかしてたまるか!と強気で挑んでいたのが、
            意外にあっけなく解決に向かったので拍子抜けはしつつもこれにて一件落着。
            解決したから言えることだけど、私は今回の件をポジティブに受け止めてます。
            勢い(とゆーより怒り)にまかせてそのまま退院に踏み切れたおかげで、
            実際あのまま入院してるよりも順調に回復に向かっておりますので。

            あとは熱で弱った肝臓の回復に専念するべし。
            もともと風邪引くと肝機能も低下するらしいですよ、いやマジで。

            退院!

            2008.08.11 Monday

            0
              この度の入院で大変ご心配をおかけしておりましたが、
              10日をもってめでたく退院いたしましたのでご報告いたします。
              多分打ってる内に日付変わっちゃうと思いますが…(^^ゞ。

              入院初日はまだメールの返事等もすぐ返せるくらい元気な方でしたが、
              実は翌日から病状が悪化し、入院前よりも高熱の起伏が激しく、
              飲み薬も点滴も全く効かないという状態が続きました。
              詳細を書いたらあまりに重たい内容になるので割愛しますが、
              入院5〜6日目にしてようやく熱が人並みに落ち着き始めたのでした。

              当初は退院の目処を12日くらいにしていましたが、
              こちらの都合で退院を強行しました(しかも日曜にも関わらず^^;)。
              妙な話、前に事故で入院した時も、医師の提案した退院日程を却下して
              繰り上げ退院を強行してます。

              別に医師とやりあったというわけではありません。今回もそうですが、

              「医師の言うままにずるずる入院してたら、元気になるのが遅くなる」

              と判断したのが繰り上げの最大の理由です。
              とは言え6年前とほとんどおんなじことやってる私って一体…。

              両親と、実家に遊びに来ていた妹にも退院の報告をしましたが、
              前科があるので繰り上がった退院にさほど驚きもせず…ううむ、さすが我が家族よ。

              人間って悲しいくらい、自分が痛い目に遭わないと危機感を持たない生き物です。
              あまりにも身近な風邪が、ここまで大変な状態を引き起こすと言うことを、
              私は今頃になってようやく身に染みて思い知りました。

              説得力に欠けるかも知れないけど、風邪はあなどれないですよ、いやマジで。
              むしろ私のようになる前に早めに病院に行くべし!

              ただ、現時点で私の一番悪いところが「肝臓」。
              高熱による肝機能の低下だってわかってても、
              飲まない私が肝臓って一体…………orz。

              最後に、たくさんの励ましの言葉を下さった皆様、
              本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m。

              緊急事態発生

              2008.08.02 Saturday

              0
                一時は回復の兆しを見せたかと思いきや、
                1日に1〜2回は熱が急激に上がったりして、
                3歩進んでも2歩下がってる状態が続いておりました。
                1週間近く苦しんできたし、最初に比べたら幾分マシになってきたし、
                もう大丈夫だろうと思って昨日は飲み会にも行きました。
                本当に大丈夫だろうと思ったから。

                しかし、依然病院でもらった薬が効いてるとは思えないし、
                朝下がってた熱が昼にまた上がるのはおかしいと思い、
                昨日ご一緒^^したさつきさんのアドバイスを受けて本日別の病院に行きました。


                約1週間の入院決定Σ( ̄□ ̄;)


                入院ともなりゃ、そんな大ごとやったんかと思う半面、
                「手っ取り早く治す手段」として入院を選んだのが正しいです。

                扁桃腺炎に、腎炎というダブルパンチを喰らってたことが発覚し、
                腎炎の治療というのが「朝と晩に点滴を1週間くらい」だったんですが、
                今の私にこの灼熱の中、朝晩の点滴のために片道20分歩いて通院できる自信はなく、
                結果として自分に負担のかからず早く治せる入院を選んだわけです。

                風邪こじらせて入院、ありそでなかったけど
                あり得ない話じゃないと今更痛感しております。

                皆様には重ね重ねご心配をおかけして申し訳ありません。

                早く元気になりたいよ〜(ノ_・。)。

                後日ツッコミ:診察当時は「腎炎」と医者には確かにそう言われましたが、
                のちに保険会社に提出するための書類を書いてもらったら
                「急性腎盂炎」が正確な病名だったと判明しました。
                しかも大事な書類なのに汚い字だし誤字脱字は多いしで、
                もう二度と行くことのない病院だからいいけど(怒)。
                1