Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ぺそぎん・タンバリン
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
DEAD END SESSION in 大阪 2011

昨日は出戸パンセホールで行われたDEAD END SESSION in 大阪へ行ってきました。

昨年から2年連続参戦となりました。
前回は知り合い一人だけで後はほとんど面識なし、の状態での参戦と、
金欠もあって打ち上げへの参加はしていなかったんですが、
結果としてすごく楽しかったし笑いもいっぱい取れたし(そこかっ)、
打ち上げに行かなかったことは結構悔やまれましたので、
今年こそは!と打ち上げも含めて前年以上の気合いなんぞを入れておりました。
気合いついでに、先月里帰りした際に購入した手土産なんぞも。

配って回ってたけど、全員にいきわたらせるのは難しかったです(>_<;)。
あと、前から密かに決めてたんですが髪をばっさりぶった切りました。

当日の朝に自分で顔用カミソリとつげ櫛活用して(美容院離れ歴15年超^^;)、
気分も新たにDES大阪へ臨みました。
(↑尤もこの画像はDESの翌日に撮ったもの)
気合いの割には家出るのがギリギリでしたけどl|li_| ̄|●il|li。

昨年2曲参加したのに対し、今年は勢い余って(勢いか!)3曲表明。
加えてせっかくなので事前に主催のだいさんに確認して、
思い切ってマイマイクを使わせていただくことにしました。
マイクちゃん
そしたら関東組のBangdollさんもマイマイク持参組であらせられました(^皿^)。


◎THE DAMNED THING
アルバム「GHOST OF ROMANCE」からの選曲。
昨年のDES大阪でもDEAD MAN'S ROCKでご一緒した
ギターのTAKUMIさんの表明曲に乗っかりました。
転換の後の1発目だったこともあって、たっぷりMCタイムがありましたね。
ライブ告知でもありゃいいものを、持ってきたチロリアンの告知してるし。
お菓子の話に便乗して靖さんからも鮭の燻製の宣伝もあり、ジョージさんからは
「今晩ジョージ邸に泊まるともれなくうどんがついてきます」とも(笑)。
セッティング完了後メンバー紹介をはさんでスタート。
ICレコーダー聞いてみたらリバーブ、で合ってるんでしょうか。
(↑間違ってたらツッコミ求む)
歌にもエフェクトかけてもらって何だか本格的な気分♪
しかしながらのっけからテンション上がっちゃったので、
このあと2曲あんのに結構ドスのきいた声で歌ってますな自分Σ(゜ロ゜ノ)ノ。
ご一緒してくださったのはDES枚方ですっかり音に慣れ親しんだどらまーたかしさん、
同じくDES枚方でもご一緒したベースのたけさん、先述のギターのTAKUMIさんと、
ワタクシ個人的には音的に慣れ親しんだ顔ぶれ(と勝手に思ってる)といったところ。


◎TRICKSTER
1曲目から2時間以上空いたおかげで喉も多少は復活したのと、
空腹に耐え切れず途中でフライドポテトと
唐揚げを食してパワー充填して(笑)の2曲目。
こちらはDES枚方で歌って楽しかったので、これまたDES枚方メンバーである
ギターのなおゆきさん表明の曲に便乗を決意。
ご一緒したのは同じくDES枚方メンバーであるドラムのあいるさん、
そしてお仕事で北海道に行かれて
ようやく帰ってこれた、というベースのあいおーさん。
1曲目より自分の声が聞こえずキーが若干フラット気味だったので、
耳栓持ってきたし使えばよかったかしら。
DES枚方で何度も歌わせてもらったおかげで、本人結構安心して歌ってました♪


◎SPIDER IN THE BRAIN
こちらもDES枚方で歌ってて楽しかったという理由で自ら表明した曲。
楽しい曲っても歌詞は鬼が串刺しだったり獄門首喰らったり
鉈振り落としたりするようなうるとらデンジャラスな世界なんですが∑(゜゜;)。
ご一緒したのはこれまたDES枚方でお世話になっているベースのITOKAZUさん、
ギターにドラムに歌にコーラスにと
大活躍な靖さん(ここではもちろん本職のギター)、
そしてドラムのHiroさん。
すっぱいだーでの最大の失敗は組体操(爆笑)をやりかけて
靖さんとITOKAZUさんの上に乗るのを断念したら
「乗れや〜!」とすかさず突っ込まれたことと(失敗かそれって)、
メンバー紹介をド忘れたことと、
最後のAメロで思いっきりフライングしたことでしょうかl|li_| ̄|○il|li。
↑フライングに関しては靖さんからご指摘+のちのICレコーダーで判明orz。
曲が曲だしと、表明曲が最後なのをいいことに思う存分がなりまくったので、
もうこれ以上歌えませんってな声になりました、カカカ(^曲^)。


終盤ではチロリアンはここまで減り、
最終的には完売(売ってないけど)しました。

参考までに、最初のチロリアンの画像のハコ、全部で2つ分ありました☆
もらってくださった皆様ありがとうございます!
ごま味のやつがちょっと微妙だったかも知れませぬが(^^ゞ。


その後徒歩にて打ち上げ会場である鴨政へGoε=ε=┏( ・_・)┛。
長〜い夜が更けていったのでした♪

posted by: kaede | Session | 17:40 | - | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 17:40 | - | - | - | - |