スポンサーサイト

2021.12.28 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    お前も枚方の菊人形にしてやろうかっっ!

    2011.10.24 Monday

    0

      一応元ネタありまして、おっそろしく長文ですが↓(携帯の方スミマセン)。
      http://wriggle.jp/report/1/seikima-ii051206.html

      ということで昨日は先週に引き続きまたまたDES枚方に行ってきました。

      来たる11月5日のDES大阪へ向けての最終調整的な意味合いも含めつつ、
      前回歌えなかったところは今回歌えるようになっておこう!という
      いたって個人的なモットーも掲げつつ気付けば3回連続の参戦と相成りました。
      ちなみに

      初回→ど遅刻orz
      前回→余裕持って到着(*´艸`)
      今回→アクシデントでちょい遅刻l|li_| ̄|●il|li

      となりました。
      これも某所でつぶやきましたが、携帯がおかしくなったんです。
      テレビ見ないラジオも聞かない私は、毎朝決まった時間に携帯に来る
      お天気予報メールでその日の天気予報を知るんですけれども、
      いつものように朝の6時過ぎに来たお天気メールの着信音でうっすら目が覚めて、
      携帯開いたらほとんど画面が真っ暗で何も見えなかったんです=( ̄□ ̄;)⇒。
      前日までは何もなかったのに朝突然こうなってて、いっぺんに目が覚めました。
      Softbankショップって何時からだったっけ、9時からか10時か…とか思いつつ、
      9時に行って店開いてなかったらイヤだからという理由で、
      10時以降に店に行くことにして二度寝するワタクシZzz…。
      自宅に近いSoftbankショップは2つあり、どちらも駅へ向かう方向にあるので、
      携帯ショップ行って一旦家に帰るのではなく
      そのままDES枚方へ直行することにしました。
      それで時間に余裕持って出たつもりだったんですが、いざショップに行ったら
      番号札引いたもののお客さんがかなり多くて待つこと30分超。
      フリードリンクコーナーでのんきに紅茶飲みながら順番待ち。
      ようやく番号呼ばれつつ、朝起きたら携帯真っ暗なんです!と説明。
      2年近く使われているので、ディスプレイとテンキー(数字のところね)をつなぐ
      ケーブルが劣化して断線しかかっていることによる表示不良、ということだそうです。
      一応トイレに落としたりしてないですからね。
      (註:前の携帯はトイレに水没させて機種変更しました)
      ただ、別の店員さんが気になることを言ってて、

      「この機種、最近よく(表示不良が)発生してるんですよね〜」

      待て待て待てぃ、それじゃ下手するとリコールじゃないんかいっΣ( ̄□ ̄;)。
      そういうこと軽々しく言っちゃイカンだろうに(汗)。

      いや、実際あんまり大きい声では言えませんが、
      某鋭いメーカーは不具合が(ryいえ、多くは語るまい。
      加えて昨今の個人情報問題が絡んでいることもあってか、
      携帯を修理に出す時は中身をすっからかんにしなければなりません。
      電話帳とか画像モロモロはSDカードでもバックアップが取れるのですが、
      電話帳はまだしも画像データが多くてバックアップに時間がかかり、
      あとは代替機へ電話帳を持ってくのに時間がかかり、
      その他書類記入など手続きうんぬんで時間がかかり、
      気がついたら結構な時間になってました。
      この後駅の停留所からバス乗り継ぎ…ぬぬぬ、遅刻決定。
      歩きながら携帯操作するのはイカン、ということで、
      飛び乗ったバスが動き出してから慣れない携帯で
      ITOKAZUさんへ遅れる旨メール送信。
      ということで今お世話になってる代替機。

      画像だと青紫に見えるけど、実際はもっとちゃんとパープルです←意味不明。
      使い勝手以前に今まで持ったことのないカラーなのが慣れない。
      もっとも普段がコイツなんですが↓
      携帯に付けてみる


      そんなこんなで今回は全パート綺麗に出揃いました。

      Vo. kaede
      Gt. なおゆきさん
      Ba. ITOKAZUさん
      Dr. どらまーたかしさん

      で、時間はいつもの半分くらいと若干短めながらも、
      主に各々のDES大阪へリストアップした曲を中心にやりました。


      TRICKSTER
      SERPENT SILVER
      DECOY
      SPIDER IN THE BRAIN
      LUNA MADNESS
      PSYCHOMANIA
      PHANTOM NATION
      BLIND BOY PROJECT
      THE DAMNED THING
      KILL ME BABY←サビくらいしか歌えず
      I'M IN A COMA


      去年のDES大阪は初参加だったし知り合いもほとんどいなくて、
      スタジオの個人練習を自分のバンドの曲練習の合間に突っ込んでいましたが、
      今年は個人練習スタジオに全然入れていない代わりに
      淀川渡ってバンド形式で楽しく練習させていただいてます。
      今回私は譲渡可1曲含めて3曲予定してますが、
      それ以外の曲も調子に乗って叩き込んだりしてます。
      せっかくだから覚えておいて損はなかろう、くらいの感覚で(^^)v。

      その帰りに京阪枚方市駅で見つけたのがこれです。

      馬上のお江、だそうですよ〜(*´▽`*)。
      枚方の菊人形、実際に拝見したのはこれが初めてだったりします。

      スポンサーサイト

      2021.12.28 Tuesday

      0