Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ぺそぎん・タンバリン
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ZASH初ライブ終了!

昨日心斎橋The Cellarにて行われましたZASH初ライブ、
おかげ様をもちまして無事終了いたしました。

周知の通り前日に東北地方太平洋沖地震が起き、
親族や友人の安否が気がかりな中、
ライブは行われるのか、行っていいものか、という心配はありましたが、
こんなときだからこそ音楽の力で周りを元気にしたい、
こういう事態だからこそ皆で力をあわせたいということで、
予定通りライブが行われることになりました。


 

--------------------------------------------------

では、ZASHライブについて。

ZASH

セットリスト↓

RASPBERRY DREAM
CHERRY SHUFFLE
MOON
LOVE PASSION
BOTTOM LINE
フレンズ

一応レベッカのNokkoさんを意識したこともあり、
多分今後二度とやらないであろう

フリフリブラウス+ミニスカ網タイツ

という暴挙に出ましたorz。

すごい顔…

でももしかしたらバラで今後使う可能性は無きにしも非ず、かな( ̄ー ̄ )。
どちらかと言えば高いキー+起伏の激しいメロディラインが特徴で、
私個人に関して言えば決して出来はよくありませんでした。
声の調子も今ひとつだったのと、マイクの持ち方が悪くてハウリング多発l|li_| ̄|●il|li。
でも、とても楽しいライブに出来たな、と思います。
一緒にステージに立ってくださったZASHのメンバーには本当に感謝しています。

また、対バンの方々やご来場の方々と共に「味穂」での打ち上げに参加。

たこさん♪

かわいいのでつい携帯で撮ってみました。
たこ焼きのお店で、だしにつけて食べる明石焼きのような食べ方は初めてですが、
アツアツでたこがでっかくてほくほくしてとにかく美味♪
心斎橋に行ったらぜひ「味穂」へ☆
たこ焼き以外のものもがっつりたっぷり食べて結構お腹いっぱいになったような。
また今回ご一緒した対バンのメンバーさんとはその時初めていろいろお話しました。
結構年齢の近い方もいたし、年は離れていても興味を持っている音楽が近かったりで、
世代を超えてとても素晴らしい交流ができました。
私は途中で抜けてその後西九条ブランニューへ向かいましたが、
改めまして対バンしてくださったFIRE TRAILERさん、ニクジャガさん、
お世話になりました+ありがとうございました。


ちょっとした余談。
当初レベッカのカバーとしてスタートしたこともあり今回の選曲は全てレベッカ。
私はどちらかと言えばジュディマリ世代になりますが、
高校の親友がNokkoさん大好きで、その子がカラオケでもフレンズ歌ってた影響で、
好みで言えばどちらか選べと言われたら多分私は
ジュディマリではなくレベッカを選んだと思います(閑話休題)。

ライブも既に決まっていた約1ヶ月前の某日、
ドラムのRATさんからVo.が抜けたため助けてほしい、と連絡をいただき、
二つ返事でOKして2回のリハ参加でライブに挑みました。
これをフローチャートで表すと、

1日目:RATさんよりお誘い〜承諾

2日目:夜に音源もらう

3日目:曲を覚える

4日目:初リハ参加

という、ロックの神様が私に与えたであろう試練でもありました。
もともと好きで聞いていたバンドならまだしも、
ほぼイチから曲を覚えることから始まった怒涛のスタートで、
しかも想像以上に複雑な歌メロに、覚えられず何度も泣きました。
でも打ち上げの席ではこれが全部笑い話になったくらい、
人間その気になれば何とかなるもんです、いやマジで。

レベッカオンリーはこの先多分ないと思いますが、
その分他の曲もどんどん取り入れて、ZASHは更なる進化を目指したいと思います。

ご来場くださった皆様、応援の言葉を下さった皆様、
気にかけてくださった皆様、本当にありがとうございました☆

おまけ。

フライヤーとか

セトリの紙(曲名はRATさんが書いてくださいました)。
フライヤー。
著名なヴォーカリスト氏のサイン入りクリアブック。
歌詞カード入れに活躍+ある意味強力なお守り代わりにも♪
posted by: kaede | レポ | 23:56 | - | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:56 | - | - | - | - |
この記事のトラックバックURL
http://wriggle.jugem.jp/trackback/661
トラックバック