Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ぺそぎん・タンバリン
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
DEAD END SESSION in 大阪 2010(画像追加)

本日はDEAD END SESSION in 大阪 2010(通称DES大阪)に行ってきました。
これまでに私自身が経験してきた数々のセッションでは、どちらかと言えば
スタジオの割と大きな部屋でぎゅうぎゅうだったり、
こじんまりしたライブスペースで飲み食いしながら、ってのが多かったんですが、
今回のDES大阪は何と、


出戸パンセホールにて行われました\(◎□◎;)/。


パンセホールと言えば今年の4月にライブを見に行ったのですが、
よもやそこでセッションにてステージに立つことになろうとは。
聞けば足立祐二さんお気に入りのハコ、ということらしく、
DEAD ENDのセッションの会場としては何ともサプライズだなと(意味不明)。

さて、ワタクシkaedeは2曲参加させていただきました。

曲は
SKELETON CIRCUS
DEAD MAN'S ROCK

アルバムで言えば「Ghost of Romance」つながりであるとともに、
歌詞の内容で言えば

骨が反響したり首がころころ転がったり何やら砕けたり

という、単なる偶然のはずなのに

何とも骨にまつわる曲だなぁとΣ(゜ロ゜ノ)ノ。

MORRIEさんの詞の世界観ってば何ともはや…です(^^ゞ。
そこまで行くなら彼女のガイコツを飾る曲もやってみたk
…いえ、何でもありませんε=\_○ノ。

というわけでまずは骨が反響する方のSKELETON CIRCUS。
チームスケルトン1

チームスケルトン2

今回ご一緒するベースのキマイラさんより、
スケルトンメンバーで打ち合わせをしましょう、とメッセをいただいていたのですが、
ああ曲の打ち合わせですよね?と思いきや。


エンディングに人間ピラミッドをやる


という、聞けばスコーピオンズなオチ(ネタ?)でした。
ギターのJAYさんとキマイラさんが中腰(って言うんだっけ)になって、
お二人の太ももの上に私が片足ずつのっけて、
ちゃんとやりましたともさ曲のラストに人間ピラミッド。
こんな感じでした↓
人間ピラミッド〜!

客席から「アホ〜〜〜〜!」って声が飛んできてました(大爆笑)。
他にも画像撮ってくださった方がいらっしゃいましたら
ぜひともご提供をお願いいたしたくm(_ _)m。
多分ビジュアルで見たら本気で笑えると思います、カカカ(^皿^)。
ちゃっかり自分のライブの告知もやっときました。
何か本気でアホやってて楽しかったわ〜。

あ、肝心の歌は…もちろんがんばりましたよ(^^)v。
なるべくカンペ見ないで歌うようにしたかったんだけど、
まだまだ自信が足りないのかな。
ギターソロの後の歌の入りそびれも怖かったんだけど、
全体的に安心して聞ける演奏だったおかげで、
ちょっとすべったけど何とか大丈夫でした^^;;;。

で、続いてはころころ転がる方のDEAD MAN'S ROCK。
司会進行もこなしていた主催のだいさんに
「ここではピラミッドはやらないんですか(^▽^)」と聞かれ、
「いや〜(ピラミッドの)メンバーがそろってないのでここではやらないです」
とわけのわからん答えを返すワタクシ(^^ゞ。
その一方で、さっきライブ告知したくせに

肝心のバンド名を言うのを忘れたため、

サブリミナル告知じゃあるまいに改めてライブ告知をするワタクシ(*´艸`)。

もちろん歌もがんばりましたとも。
こっちはとにかく女であることを忘れるくらいのシャウトに力を入れてみたら、
2曲目だしこの後歌うことがないという安心もあってか、
調子に乗りすぎて声が枯れてしまったのさ(>_<;)。
この程度で喉枯らしてる場合か自分( ̄Д ̄;)。

てな感じで、ライブハウスでセッションだったおかげで
来月の自分のステージへのイメトレにもつながったし、
来月対バンする方にもお会いできたので、とても充実した一日となったのでした。

ご一緒してくださったチームスケルトンのキマイラさん、JAYさん、shunさん、
チームDEAD MAN'S ROCKのTAKUMIさん、BLUE ROSEさん、かばおさん、
主催のだいさん、お誘いくださった鈴くん、そして当日出会った皆様、
本当にどうもありがとうございました、お疲れ様でした。

posted by: kaede | Session | 23:58 | - | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:58 | - | - | - | - |