スポンサーサイト

2021.12.28 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2017年、どんな1年だった?

    2017.12.31 Sunday

    0

      2017年、どんな1年だった?
       

      毎年恒例、お題に逃げる今年の総括の時間でございます(^^ゞ。

       

      今年1年を振り返ると……というかここ数年ずっとそういう傾向にあるんですが、

      去年と同じ職場で仕事納めすることがあんまりないというのがね(苦笑)。

      仕事の都合で一時的に熊本に潜伏したのち、

      これまた仕事の都合で別の場所に異動することになったりとかして、

      職場と言い住環境と言いなかなか地に足のつかない生活を送っております。

      そういう生き方をしたくてしてる覚えは全くないんですが、

      どういうわけかずっとそういう生き方をしてきました。

      願わくば今いるところはもう少し長い期間滞在したい気持ちはありますが。

      あ、自分のためにフォローしておきますと、

      職場はコロコロ変わってますが給料の出どころは一応同じですんで念のため。

       

      プライベートでは、去年からマイカーライフが始まったことにより、

      高速乗る機会が増えてきたのでETCつけたり、

      スマホのアプリも併用してるけどカーナビもつけたり、

      自分の部屋すらなかなかきれいにできないくせしてやたら洗車はこまめにしたりと、

      とにかく車が気に入って運転するのが楽しくて仕方ないといった感じです。

      もはや趣味の一つにドライブの文字を加えてもよかろうと思っています。

      人を乗せるのももちろんいいですが、基本一人で気の向くままに走るのが好きです。

      先述の熊本潜伏があったおかげで、片道100km超えの移動を一度経験したことにより、

      車で何かしら目的をもってどこかに出かける喜びを

      見いだせたなっていうのはあるかもです。

      スクーター通勤の頃に比べたら明らかにいろんな出費はかさんでいますが、

      それ以上のものを得ているのは大きいですね。

       

      あと、今年もサイトリニューアルがほとんど形にできませんでした。

      時間が一杯取れれば……と思ったところでできたかどうかもあやしいですが、

      仕事に少し慣れてきたくらいから残業が鬼のように増えてきて、

      帰宅した後PC開く気力が全くなくなったというのもあります。

      ただ、去年も言いましたがリニューアルをあきらめるつもりはありません。

      ただ、ここでできたできなかったの報告してもオオカミ少年になりかねないので、

      あんまし言い訳がましくくどくど言うのはやめるかなぁ、とは思っています(苦笑)。

       

      来年の目標は来年になってから書いてもいいんですが、今頭にあるのは

      何か一つ車で九州を飛び出すようなお出かけをしたいということです。

      何かご当地グルメを食べに行くとか、観たいライブのために出かけるとか。

       

      相変わらずリアルタイムの発信はTwitterメインとはなりますが、

      極力こちらの方でも同じ内容が読めるようにしていく予定です。

       

      そんなこんなで今年も一年お世話になりました。

      スポンサーサイト

      2021.12.28 Tuesday

      0