Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ぺそぎん・タンバリン
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
最近の失敗談おしえてください!

最近の失敗談おしえてください!
 

先日から当ブログでもたびたび話題にしておりますが、

仕事の関係で一時的に熊本に潜伏しております。

(ここで言ったら潜伏にならないというツッコミはお約束)

 

その熊本への移動は高速を使ったわけですが、

実は出発の2日前に、

 

交通安全のお守りがブチッとちぎれまして。

 

高速自体は初めてじゃないけどマイカー歴短いし、

実質まだ高速乗るのが3回目という意味では

気分的に紙ドライバーに等しい小心者。

なおかつ人生初の片道100km超えの移動ということで、

そんな大移動(あくまで私にとって)を控えてるときに

交通安全のお守りがちぎれたらちょっと怖いじゃないですか。

……え、私だけですかそうですかε=\_○ノ。

 

まあそんな感じだったので、出発前日(お守りちぎれた翌日)に、

神社に行って返納して改めてお守りを買いなおしたわけです。

これで気分的にも少しはいいかなと思って。

 

そのお守りが功を奏したのか意味ないのかわかりませんが、

その後私の身に起こったことのダイジェストがこちら。

 

2台目のスマホ置き去り(一応見つかったので大丈夫)

給油口閉め忘れたまま高速ぶっ飛ばしてしまった

潜伏地の自分の駐車スペースに知らん車が勝手に一晩停めやがった

持参したモバイルルーターのWi-Fi瀕死→とうとうご臨終

(註:一応通信エリアには十分入っているハズだった)

 

……と大きくはないが小トラブル続出。

給油口とスマホは自業自得だけどなil|li orz il|li。

 

でもやはり一番の失敗は必殺給油口開けっぱ高速走行ですな。

 

交通費の清算があるため、会社の指示で

高速乗る前と降りた後に給油したんですが、

最初のスタンドがセルフスタンドでして。

元ガソリンスタンド店員のプライドもあってか

今まで一度もやらかしたことがなかったのに、

当日は寝不足と不安で慌てていたのか、

ガソリン満タン後にキャップを閉めないまま出発してしまいまして。

不幸中の幸いなのは、キャップ自体は

給油口のフタ(この場合給油口のところのパカッて開く扉みたいなもの)に

括りつけられて離れない仕組みになっていたので、

キャップを最初のスタンドに置き去るだけは免れたということかと。

 

降りた時の給油でスタンドの店員さんに

給油口開いたままですよ、と教えてもらった時は心臓止まりかけました。

 

給油口オープン走行はこのような大惨事を引き起こす可能性があるらしい。

マジすみませんでしたもうしません。・゚(´□`)゚・。

posted by: kaede | お題 | 15:24 | - | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 15:24 | - | - | - | - |