Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ぺそぎん・タンバリン
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ブルーインパルス

前日熊本城へお出かけした際、

熊本にブルーインパルスが来ますよってなことを偶然知りまして。

大きなイベント自体は熊本城の敷地内であるってんですが、

2日連続そこまで足を運ぶ行動力と体力は持ち合わせていないので、

それなら現在寝泊まりしているところの

まあまあ近いところの歩道橋からでも見えそうだと思い、

本日展示飛行の時間を狙って、ちゃっかり野次馬に混じってきました。

 

昼前の11時から約20分間って聞いていたんですが、

11時10分を回っても何も始まる気配がない……と思いきや、

その時は突然やってきました。

 

 

 

雲一つない晴天に恵まれて、上空を飛ぶブルーインパルスの皆さんを

あいほんで撮るのは一苦労です(^^ゞ。

 

 

もう少し拡大。

 

 

 

面白いなと思ったのがこちら。

 

 

 

 

下の方にある山の峰に沿って飛行しているように見えるんですよね。

 

 

 

 

 

 

何を描いてるのかと思ったら5つの円。

ついったで見た情報によると、震源地でもある益城町の町章を表しているのだとか。

 

あと、これぞブルーインパルス!って言えるのがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

前の日に衝動買いしたトートバッグのデザインにもある、

並列飛行はブルーインパルスの象徴みたいなもので、

それをこの目で見る日が来るとは思いませんでした。

テレビで見たことはあっても、遠くてちっちゃくても、

やはり迫力が違いましたし、とても感動しました。

前日の熊本城の時同様、涙で前が見えなくなりそうでした。

 

よくよく考えると、これだけの素晴らしい飛行を披露するまでに、

パイロットの皆さんは命がけで訓練を積んでいるわけで。

そしてその訓練の成果で、私たちに元気と希望を勇気を与えてくれます。

聞けば熊本県出身のパイロットさんも参加されていたとか。

 

たまたま今回仕事で熊本に来ていて、

たまたま熊本城へ出かけたことで今回の展示飛行を知って、

たまたまその素晴らしい飛行を見ることができた出会いに

本当に心から感謝しています。

 

感動をありがとう、ブルーインパルス。

posted by: kaede | お出かけ | 21:36 | - | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 21:36 | - | - | - | - |