スポンサーサイト

2021.12.28 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    バックアップと冷却は大事!

    2016.11.07 Monday

    0

      夜中にPC使ってて突然電源が落ちて顔面蒼白になったが、

      あいほんで「PC 突然電源落ちる」で検索かけたら、

      熱持ちすぎてオーバーヒート気味だったかも、と思われ。

      しばらくコンセントも抜いて、

      フィルター付近をハンディクリーナーでホコリ吸い取って、

      さっき電源入れたら無事立ち上がった。

       

      予備で買ってて、しばらく

      繋ぐの忘れてた外付けHDD(忘れるな)を繋いで、

      ソッコーでデータのバックアップ。

      プリンター導入以前に

      PC買い替えまで視野に入れねばならんil||li_| ̄|○ il||li。

       

      涼しくなったからしばらく単なる高さ調整台でしかなかった、

      いわゆるノートパソコン用の

      クーラーも始動させて熱対策も打って、

      いろんな方面からPCのご機嫌を取ってるところ。

       

      PCバックアップが当分終わりそうもないので、

      このままつけっぱで寝るしかない。

      クーラーファンの音は多少気になるけど仕方ないし、

      多分眠気の方が勝つ。

      スポンサーサイト

      2021.12.28 Tuesday

      0