スポンサーサイト

2021.12.28 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    やっぱり麺は硬めっっっ!!!

    2015.01.10 Saturday

    0
      直前の日記では華麗にスルーしましたが(^^ゞ、
      この日お昼に食べたのは博多駅の博多めん街道にある
      二葉亭デイトス店の焼飯セット。
      焼飯セット
      もちろん麺は硬めで。
      麺はやっぱり硬め

      その前におなじく博多めん街道で行ってきた博多新風
      純豚骨という名のこってりラーメンとは対照的に、
      あっさり目のスープに歯ごたえのある硬めの麺。
      私個人の好みの問題ですが、焼飯もスープもあっさりだったというのが感想です。
      しつこいのが苦手な人ならこっちの方がいいかも知れませんね。
      あっさりでも悪くはないものの、
      無意識に私はとんこつにはそれなりの重さとコクを求めている様子。
      かといってあんまり重いとちょっと辛いというのもある様子。

      最近機会があればよくお店でラーメンを食する私、
      ひとつはおひとり様で入りやすいという条件を考えると
      やっぱラーメン屋さんは候補に挙がりやすいんだと思います。
      基本的に一番好きなラーメンはとんこつなので、
      行けるときはできるだけいろんなお店で食べてみたいところなんですが、
      それほど口が超えたグルメではないはずなのに
      最近これは!!!ってところには
      なかなかお目にかかってないのが正直なところです。
      いや、どこもそれなりに美味しいのは美味しいんですけどね。
      一人で行くので会話もあるわけがないけど
      (前出の博多新風の愛想のいい兄ちゃんはまた別ケースですがww)
      おおここはスープがまろやかだとか
      麺の硬さがイマイチだとか炒飯の味が薄いとか
      口に出さずに頭で感想を思い浮かべて、
      備忘録を兼ねてついったに上げる程度の自己満足レベルです。

      あまり自覚してはいなかったんですが、
      小学生の頃よく連れて行かれたとあるラーメン店が、
      実はかなり評判のお店と味だったということが、大人になって…
      というか大人になる直前(御年19歳だったのでww)に発覚し、
      当時のバイト先でそういう話をしていたら
      「あそこの味を知っとるんやったら、他んとこは食べられんやろ」
      と言われたことがありました。
      食べられん、というのは口に合わないまではないんですが、
      「あそこの味」を超える味になかなか出会えない、ってことなんだろうと。
      そこの店は時期的に多分もう代替わりして
      味も変わってるという噂だけ聞いていますが。

      さてさて、この先私が感動するお味のラーメンには出会えるのでしょうか…?

      スポンサーサイト

      2021.12.28 Tuesday

      0
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL