Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ぺそぎん・タンバリン
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
あれ、今年何年だっけ?

免許の更新、今年だと思ってたら来年だった。

 

……いや違う、やっぱ今年更新だ。

今年が何年かも怪しくなってる( ´△`;)。

 

今年が2016年ってのは理解してるものの、

平成28年だっつーのを時々忘れてる。

posted by: kaede | 呟き | 08:06 | - | - | - | - |
懺悔

ついったブログの久々の公開設定に伴い、

ため込んでいた日記レベルの記事を

本家ブログに後追いで更新しまくるペテン師。

ブログを主に見て下さってた皆さん、

リアルタイムに日記を書かないズボラーなワタクシを

どうかお許しください( ̄人 ̄;)。

posted by: kaede | 呟き | 00:17 | - | trackbacks(0) | - | - |
でーぶいでー

手持ちのプレーヤーをつないだので、

ウン年ぶりに家のテレビででーぶいでーが見れた。

アンテナつなぐコード1本忘れてたが

でーぶいでー見る分には支障なし。

PCで見ようとすると半分より高い確率で再生されないんだもんで。

posted by: kaede | 呟き | 10:20 | - | trackbacks(0) | - | - |
言葉にすれば
言い換えれば誤解が解けるというか
こういう風に思ってたけど
実はこうだったんだねってことで
周りの人が助けてくれるようになるってのはあるのかも知れない
その一方で自分は言葉にできるかと言えば
何度も何度も言葉にしてきて結果実現したこともあるし
あえて表には出さずに頭と心の中で温めて
突然表明することで周りを驚かせてしまうこともあり
どっちが正解でどっちが間違いなのかなんて
模範解答は多分存在しないのだろう

だからこそ言葉に「出す」のは難しいと思っている
自分の意見として表明できることは勇気でもあるし
賭けでもあるんじゃないかと思っている
その言葉を出したことによって
相手とか周りが180度出方を変えることだってありうるのだ
posted by: kaede | 呟き | 22:38 | - | trackbacks(0) | - | - |
対義語
ちょっといろいろゴタゴタあって、
慎重に動きを見てたけど何も進捗が見られないので行動に出る。
「果報は寝て待て」じゃなくて
「蒔かぬ種は生えぬ」ってことなのかしら。
posted by: kaede | 呟き | 20:22 | - | trackbacks(0) | - | - |
味覚障害疑惑?
久しぶりに父と某カレー屋でディナーだった。
ここ最近というか扁桃腺切って以来
どうも味覚がおかしいのか、
カレーにしろドレッシングかけまくりのサラダにしろ
何か味が薄く感じる。
と思ってたら親父にも味が薄かったとのこと。

ってそれじゃ味覚障害以前の問題ジャマイカ(;・∀・)。
posted by: kaede | 呟き | 22:42 | - | trackbacks(0) | - | - |
フォカッチャとナン
以前サイゼリヤで食べたチーズフォカッチャって、
チーズナンと似てるんだろうか、とかふと考えた。
そもそも普通のナンならまだしも
チーズナン食ったことない私が言うのも難だが。
ナンだけにε=\_○ノ。
posted by: kaede | 呟き | 13:12 | - | trackbacks(0) | - | - |
HELLO違い
ハロ…

後ろのキティが見えず
ジャーマンメタルバンドだと空目するのは
私ぐらいだろうか…il|li orz il|li
posted by: kaede | 呟き | 23:13 | - | trackbacks(0) | - | - |
CDラックを物色
何気なく通販サイトでCDラックを探してみたら、
1500枚以上も収納できる商品があるとな。
いやいやもし私がそれを買ったら、
最終的にラックからあふれるくらいに
CD増えちゃうんじゃないかと…… m9(☉౪ ⊙) 。
さすがに1000枚も持ってないけど。
posted by: kaede | 呟き | 22:59 | - | trackbacks(0) | - | - |
誤変換
ばくしょう、って打ち込んで
この変換はあんまりでしょil|li _| ̄|● il|li。
痛そう。
posted by: kaede | 呟き | 22:22 | - | trackbacks(0) | - | - |