Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ぺそぎん・タンバリン
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
豆腐を侮るなかれ

朝(というか昼前)から作り置きで

小分けにしていた麻婆豆腐を丼にして食べたら、

豆腐入れすぎたせいかむちゃくちゃお腹いっぱいになった。

ご飯いらんレベルのボリュームやったわ(=ω=;)。

2〜3人前の麻婆豆腐に豆腐2丁は多すぎたようだ。

おかげでこの後夜遅くまで全くお腹が空かなかったよ。

posted by: kaede | 糖質制限ダイエット | 23:27 | - | - | - | - |
明るい時間だからね(強調)

夜だけ糖質制限ゆえに昼間の焼きそば。

でも、この間の飲み会

シメにラーメン食べちゃったのよね(ノω=`)。

posted by: kaede | 糖質制限ダイエット | 14:05 | - | - | - | - |
また失敗した……orz

味はともかく見た目が失敗なスパニッシュオムレツ続編。

今回はウインナーの代わりに塩鮭を入れてみたのだが

デカすぎてうまくひっくり返せん・゚・(ノД`)・゚・。

posted by: kaede | 糖質制限ダイエット | 18:35 | - | - | - | - |
お米とジャガイモが邪道フードなのです

残業中にあまりにお腹が空きすぎて、

帰宅後糖質制限的に邪道な

焼豚チャーハンとポタージュスープ……

んが、チャーハン半分しか食べられなかった。

残りはタッパに移して後日明るい時間にいただくとして、

食べられそうと思った量が食べられなくなってるのは、

多少胃が小さくなってんのか?

posted by: kaede | 糖質制限ダイエット | 21:20 | - | - | - | - |
味は一部を除いて問題ない

スパニッシュオムレツ…に見えない失敗作。

かっこよく言えばワンディッシュ、

平たく言えば作り置きメニューの味見を兼ねた晩御飯( ̄▽ ̄;)。

実はこう見えて全部糖質制限メニューなのだψ(`∇´)ψ。

 

手前が若干焦げてしまった、ほうれん草とウインナーととろけるチーズ入りの

スパニッシュオムレツ、左側はえのきごはん(単に炊飯器で一緒に炊いただけ)、

奥は豚肉とキャベツと玉ねぎをシンプルに使った野菜炒め。

えのきごはんはとある糖質制限ダイエット本に紹介されていてやってみたが、

お弁当に毎日入れてみたもののご飯がマズイと思って箸が進まなくて、

以来二度とやってないって言うorz。

お箸が進まない方がダイエット的には都合がいい気もしなくもないけど、

辛いだけのダイエットは挫折の原因となりますゆえε=\_○ノ。

posted by: kaede | 糖質制限ダイエット | 22:49 | - | - | - | - |
たまに食べるから美味い

夜だけ糖質制限だから、い…今は明るい時間だから!

ということで邪道な一品。たまには許してくださいm(_ _;)m。

posted by: kaede | 糖質制限ダイエット | 12:11 | - | - | - | - |
週に3〜4食は普通に食べてた気がするが

昨日ようやくカップ麺の在庫が全部終わった。

袋麺はまだ在庫あるので、休日使って少しずつ消費すべし。

夜だけ糖質制限やり始めて

今まで普通に食べてたペースで食べなくなったのでなかなか減らない。

ただ、何が起きるかわからない世の中なので、

非常食として備えで買っておくのはアリなんだろうけどね。

posted by: kaede | 糖質制限ダイエット | 23:35 | - | - | - | - |
明るい時間だからね(^^ゞ

大阪王将とリンガーハットが隣に並ぶ

某ショッピングモールのフードコート。

どっちの餃子にするか悩むか?みたいな。

そんな私の選択肢はこちら。

もと大阪府民のワタクシですが、

大阪王将と餃子の王将の明確な違いを説明できる自信はありません(キリ)。

ですが、ぶっちゃけおいしかったら何でもいい(*´艸`)。

posted by: kaede | 糖質制限ダイエット | 15:13 | - | - | - | - |
ご無沙汰な明太パスタです

約ひと月ぶりくらいかもしれないパスタ。

休日の明るい時間くらいしか食べないようにしてるので、

パスタソースも麺もなかなか減らないのだよ。

それだけにたまに喰らうとうまい(ノд<。)゜。

posted by: kaede | 糖質制限ダイエット | 21:16 | - | - | - | - |
5週間経過

夜だけ糖質制限やりだしてだいたい5週間くらい。

体重計がないしあまり変化は感じられないけど、

職場で約1週間ぶりに会った人に

顎周りが引き締まったって言われたのが本当なら、

多少の効果はあるのだろーか。。。

posted by: kaede | 糖質制限ダイエット | 20:39 | - | - | - | - |