Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ぺそぎん・タンバリン
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
扁桃摘出日記21〜あれから約1年経ちました

一大決心をして昨年受けた扁桃摘出術

早いものでだいたい1年が経過しておりました。

 

長年自分を苦しめてきた厄介者をぶった切って以来、

風邪引きたくても引けなくなったのかとか、

殺しても死なないくらい丈夫になったのかとか、

 

 

 

んなわきゃないヾ( ̄o ̄;)。

 

 

 

現にこれ書いてる今はというと、

月曜の夜中に高熱出して死んでました。

っても手元に体温計がないので熱が何℃出たのかが不明ですが(オイ)。

で、次の日仕事休みました。

休んだのは1日だけで、死人の状態で車でかかりつけ耳鼻科へ行き

診察して薬をもらって何とか多少は復活したので、

次の日からは半ば根性だけで仕事行ってます。

 

ええ、扁桃腺切ったって風邪の一つや二つ引きますとも。

 

今回の熱は術後の熱発にちょっと近いかと思ってたけど、

今思うとそうじゃなくてもっと前の、

手術を決意するきっかけの一つにもなった

風邪こじらして入院した時のあのしんどさにちょっと近い気がしました。

 

ふと、あの手術からもう1年経ったんだなぁ、と思いまして。

 

改めて扁摘日記読み返すと、

あいほんのiCloudメモを駆使した事細かな記録のおかげで、

本当にシャレにならない位詳細に蘇ってくるレベル(^^ゞ。

我ながらよくぞここまで綴ったぞっていう。

ライブレポ書く時と同等か、

まあ自分のことなんでレポよりもっと独りよがりというか。

 

当時は本当に辛かったし大変だったけど、

乗り越えてきてよかったな、と改めて思うのです。

 

今はとりあえず現時点の体調不良を

何とかしなきゃいけないんだけどね(;´Д`)。

posted by: kaede | 扁桃摘出術 | 21:48 | - | - | - | - |
扁桃摘出日記20〜術後経過報告

手術を受けた病院での通院は先日無事終了したが、
昨日、紹介状を書いてくれた耳鼻科のクリニックへ
術後経過報告とモロモロで診察を受けてきた。


 

続きを読む >>
posted by: kaede | 扁桃摘出術 | 19:27 | - | trackbacks(0) | - | - |
扁桃摘出日記19〜通院ラストと揚げ物解禁祝い
長らく(?)の扁桃摘出後の通院は本日終了。
特に何も言われてないけど揚げ物は解禁になったと思われる。


 
続きを読む >>
posted by: kaede | 扁桃摘出術 | 23:01 | - | trackbacks(0) | - | - |
扁桃摘出日記18〜食べる量と吸引力が低下?
最近私の食べる量が少なくなったことを影響(?)を受けて、
両親までもがお茶碗に盛るご飯の量を減らしている。
まあダイエットと言えばアレだけど、
基本目指してるのは腹八分目ってヤツらしい。


 
続きを読む >>
posted by: kaede | 扁桃摘出術 | 23:24 | - | trackbacks(0) | - | - |
扁桃摘出日記17〜そんな数珠つなぎいらない
手術以来、初めてまともにフルで1週間仕事した。
しかしどういうわけか私の部署では
私を先頭に入院者が続出している。
退院して復活してるの今のところ私だけ。

復活はしているが食べる量が以前に比べてあまり増えない。
まあ入院前までにさんざん食いだめしてるから、
冬眠前のクマ並みに皮下脂肪蓄えすぎてたせいか、
栄養失調でフラフラにならないあたりは、
それでこそ私というもの ∩(⊙‿⊙)∩。
posted by: kaede | 扁桃摘出術 | 00:57 | - | trackbacks(0) | - | - |
扁桃摘出日記16〜退院後診察そのしばらく後
退院後診察から1週間。気になることの備忘録。
生々しい表現があるので、苦手な人はスルー推奨。

 
続きを読む >>
posted by: kaede | 扁桃摘出術 | 23:54 | - | trackbacks(0) | - | - |
扁桃摘出日記15〜手術を決意するまで
入院前から退院後までの備忘録とは別の視点で、
そもそも何故ついに手術をする気になったかについて、
もう少し突っ込んだ話です。

 
続きを読む >>
posted by: kaede | 扁桃摘出術 | 22:42 | - | trackbacks(0) | - | - |
扁桃摘出日記14〜退院後診察
手術から約3週間後に、退院後の診察に行ってきました。

 
続きを読む >>
posted by: kaede | 扁桃摘出術 | 22:20 | - | trackbacks(0) | - | - |
扁桃摘出日記13〜少しずつ日常へ
日常生活に徐々に戻りつつあるものの、
どうしても食生活に苦労する毎日です。


 
続きを読む >>
posted by: kaede | 扁桃摘出術 | 22:14 | - | trackbacks(0) | - | - |
扁桃摘出日記12〜仕事復帰
2週間ぶりの仕事復帰。

 
続きを読む >>
posted by: kaede | 扁桃摘出術 | 22:05 | - | trackbacks(0) | - | - |