Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ぺそぎん・タンバリン
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
久しぶりに

自分が参加したスタジオセッションの音源聞いてる。

扁桃腺切る前の音源なので、

現在同じ声が出るかどうかはわかんないけど。

(しゃべり声はそんなに変わってないと思うが)

BLIZARDやったのも素晴らしき思い出だし、またやりたい。

posted by: kaede | 音楽 | 20:35 | - | - | - | - |
人は見かけによらず

職場の人と話してて、

「好きな音楽はハードロック&ヘヴィメタル」

って言うとたいてい驚かれる。

というか普段からハードロックでへびめたな外見で

つとまる職種って限られてないかい。

同じ日に安全教育受けた人に、

まんまヴィジュアル系好きってな外見で

実際そうだった人もいたけどな。

posted by: kaede | 音楽 | 00:48 | - | - | - | - |
続・踊らされてみました(追記)

なお、前回のお話はこちら。

 

 

 

 

 

続きを読む >>
posted by: kaede | 音楽 | 14:15 | - | - | - | - |
踊らされてみました
何か巷で話題になってるというか
ついった上でタイムラインにあがってきて知ったという
相変わらずの出遅れ非国民っぷりを発揮しまくりつつも、
3月1日には始まっていた(…よね?確か)という
X JAPANくじなるものを、
kaedeもしてみんとするなり(土佐日記風)。
興味がある方もしくは単なる読み物(?)として
お楽しみいただけるなら続きをどうぞ。




 
続きを読む >>
posted by: kaede | 音楽 | 23:59 | - | trackbacks(0) | - | - |
世界が終るまでは…MV
これ見て今更かも知れないけど、
ヴォーカルの上杉さんとAxl Roseが被って見えた
っつーか影響受けたんだろな。


まあこの曲を現役で聞いてた当時の私は
Axl RoseもGuns N' Rosesも知らなかったのよね。
というか極端に言えばこの曲がなかったらもしかすると
私がkaedeと名乗ることはなかった可能性がある。

気が向いたらその話はまたいつか。
posted by: kaede | 音楽 | 23:02 | - | trackbacks(0) | - | - |
ぺけさんの話
賛否両論ありそうな内容のため、記事を折りたたんでおきます。


 
続きを読む >>
posted by: kaede | 音楽 | 12:36 | - | trackbacks(0) | - | - |
何が役立つかわからない
自分の参加したバンドとかセッションとかの、
数少ない映像を客観的に見ていて思うことがあったけど、
ただ一つ言えることは、
こんな私でも誰かが必要としてくれたことに、
本当に心の底から感謝の気持ちでいっぱい。

もっとも、パソコンでDVD再生がなかなかうまくいかなくて、
東芝のサイトでプレーヤーソフトの
アップロードファイルの存在を知り、
ダウンロードしたらあっさり解決したおかげで
一通り見ることができたという前途多難っぷり。
CDは聞けるのにDVD見れないなんてストレスだ。

ここ数年はステージの上に立つというよりは、
ステージの袖とかステージの裏とかにお邪魔する機会が増えた。
それも職歴とは違った自分のキャリアが使える。
髪を逆立てるとか白塗りできるとか
ヅラ指南するとかライブレポート書くとか、
直接の仕事には何の役にも立たないけど、
どっかで何かが役に立つんだね。
posted by: kaede | 音楽 | 00:22 | - | trackbacks(0) | - | - |
許容量とっくにオーバー
ウォークマンに入ってる曲ほとんど飽きてきてしまい、
何か久しぶりなCDでも入れるかと思い
押し入れひっくり返してて、
自分の理解を超える枚数と
ジャンルの統一感のなさに
ほとほと呆れているアテクシil|li _| ̄|● il|li。
何よりホントに許容範囲超えまくりの枚数に驚愕。
何とかしたいな。

一応Excelで管理みたいなことはやってたつもりだけど、
本気でちゃんと整理した方がいいのは
頭ではわかってるのだよσ(・´ω`・) 。

少なくとも現時点でCD全部入れられる収納が実質存在せず、
引越しの際の段ボール箱に大雑把なジャンル分けをして
無理矢理突っ込んだままの状態。

願わくば段ボール箱じゃなくて
ちゃんとCDケースとかラックと言えるものに
収納してあげたいものだ(=ω=;)。

んで、実は箱から段ボール箱から出しっ放しだった分を
一度きちんと箱に戻そうと思ったら、
その間にまた枚数増えていて
手持ちの段ボール箱では全部収まりきらないことに、
今頃気づく鈍臭さil|li _| ̄|● il|li。
posted by: kaede | 音楽 | 00:01 | - | trackbacks(0) | - | - |
先日のMステで
先日のMステでえっくすぢゃぱんを見た元同僚が
かなり興奮気味にLINEしてきた。
まぁ気持ちはわかったから落ち着け。
あの2曲だけでは彼らの魅力の全ては伝わるまいて( ̄ー ̄ )。
posted by: kaede | 音楽 | 23:43 | - | trackbacks(0) | - | - |
また何かいろいろありそう(いい意味で)
仕事から帰ってきたら知らない番号から電話がかかってきて、
最初名前がよく聞き取れなくてイタズラ電話かと思って
「どちらさまでしょうか?」と聞いたら思いっきり知人だった。
疑ってしまって本当にどうもすみませんでしたm(_ _;)m。

いろいろお話しできて、必要としていただけるのはとても光栄だ。
posted by: kaede | 音楽 | 23:39 | - | trackbacks(0) | - | - |