Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ぺそぎん・タンバリン
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
はじめてのタロットカードと入門書

最近いろんな意味でよく指が滑るのな…(・・?)。

 

別に占い師に転職しようっていうんじゃなく、

もともと以前から多少興味はあったのね。

 

タロットの入門書2冊と、動物の絵柄で描かれたタロットカード。

カードはほぼ一目ぼれに近かったが衝動買いではない(きっぱり)。

某通販サイトでだいたい半年以上前くらいから目をつけていて、

タイミングをいろいろ見計らって今かな、と思って指を滑らせてみた(謎)。

 

要は最近いろいろ悩み事が多かったので、

解決の糸口の一つにでもなればいいかなという軽い動機で。

ただ、何でもかんでもタロット頼りになってもよろしくないし、

そもそも知識も何もないので、

教養の一環と気分転換として、といったところ。

誰かを占うというよりは自分のためにしか使わない気がするな。

 

ただ、このタロットカードが輸入物だからってのもあり、

変なオッサン臭というかタバコ臭みたいなんが染みついてて、

まともに吸い込んだら頭痛くなるので、

とりあえずパッケージ開けてしばらくほったらかしにしてるε=\_○ノ。

posted by: kaede | スピリチュアル系 | 21:41 | - | - | - | - |
おみくじ2連発

今バタついていて大変なのに、

昨日はたまたま通りかかったという理由で、

今日は最初からそのつもりで、

2日間全然違う神社にお参りした。

なのでおみくじ2回引いた。

昨日は小吉で今日は大吉。

それぞれ思い当たるニュアンスの運勢が書いてあり不思議。

 

左側の赤いのが最初のおみくじで、

用事があった場所の近くで

たまたま見つけたという運命的なのか?みたいな出会いで

用事を済ませた後に立ち寄った神社で引いたもの。

 

おみくじ2連発

 

運勢は小吉で、

だいたいまず和歌みたいなのが詠まれていて、

こういう意味ですよ的な説明っつーか解釈が書いてありますわな。

それによると

 

春の日に暖かに和らぎ花さき匂う如く

今迄の悪い運も開けて栄える御籤(みくじ)です

 

あとは

 

願望(ねがいごと):

思い通りですしかしやり過ごせば悪(あ)し

 

うむ、今迄の悪い運には激しく心当たりがある故、

 

まあそれなら幸先いいわ♪←単純

 

で、右側にある携帯ストラップみたいなのと一緒にあるのが

次の日に引いたもので、とんぼ玉根付のついたおみくじだった。

とんぼ玉って何ぞやと思ったら、穴の開いたガラス玉のことらしい。

根付はストラップってことでいいのかね。

 

こちらの運勢は大吉で、

和歌の方の解釈はと言うと

 

目上の人の思いがけない引き立てで

(中略)

色を慎み正しく目上の人を敬って

目下の人を慈(いつくし)めば

愈々(いよいよ)運開きます

 

それと

 

願望(ねがいごと):

思うように運ぶ

 

失物(うせもの):

静かに落付いて探せ

 

学問:

安心して勉学せよ

 

争事(あらそい):

勝つ 心落付けよ

 

目上の人の引き立てってのは

時期的にある意味ドンピシャリだったかも。

実際上司の計らいでいろいろ大きな転機があったので。

(中略)した部分に関しては自分には

あまりに無カンケーだったため華麗にスルー。

 

平たく言えば落ち着けばいいってことでいいすかねε=\_○ノ。

 

落ち着くと言えば(強引につないでみる)、

2つ目のおみくじを引いた神社を散策した時、

とても気持ちいい場所があったので

周りの迷惑にならないように立ち止まってあいほんで撮った画像。

マイナスイオン満喫ちう。

マイナスイオン効果があるのかどうかわからないけど、

気持ちいい場所っていうのは本当にそうだと思った。

 

おみくじ2枚はメインの財布に、

とんぼ玉は交通費用にしているサブ財布の中に常に入れている。

posted by: kaede | スピリチュアル系 | 20:44 | - | trackbacks(0) | - | - |
夢占いとかあるなら聞いてみたいが

最近、車を運転する夢をよく見る。

何故か自分の体型にしては車が全体的に大きすぎて、

前がよく見えないし足も届きにくい状態。

当然運転もしにくいから、角とかぶつけまくるという。

例えるなら小学校中学年くらいの身長で

運転席に座らされてる感覚。

これって何か意味あんのかな。

posted by: kaede | スピリチュアル系 | 12:16 | - | trackbacks(0) | - | - |
もはや常連か

母の日と誕生日兼ねてプレゼント探しに某イオンモールへ。

ちょくちょくお邪魔するパワーストーンショップのお兄さん、

完全に私のことを覚えていらっしゃる(/ω\))))。

posted by: kaede | スピリチュアル系 | 15:58 | - | trackbacks(0) | - | - |
真夜中の天然石アクセ工房
甥っ子がクリスマスプレゼントにくれた
黄色いパワーストーンをざっと検索してみたら、
アラゴナイトっていう石っぽく、
調べてみると潜在能力を高めるとか
人脈の石とか癒しとか書いてある。
そこまで考えてチョイスしたのならすごいが、
単に甥っ子が黄色が好きだから
選んだというのが正しいと思われる。

もともと付いていた糸が切れたので
シリコンゴム使ってプチ修理+改造してストラップ風にしてみる。

現在私の手元にはパワーストーンアクセサリーの
簡単な修理程度ならできそうなレベルの工具や部材は揃っている(^^)v。

このゴロッとしたやつ。

ストラップの金属部分とシリコンゴムの結び目を
接着剤で固定して抜けないようにする。
接着剤が完全に乾いてからしまう予定。
でないと箱にケミカルな臭いがしみついてしまうので。
甥っ子ありがとう、大事にするからね。

って既に部屋が接着剤臭いけど_| ̄|○。
頭痛が起きないうちに寝てしまった方がよろしいのか。
posted by: kaede | スピリチュアル系 | 23:15 | - | trackbacks(0) | - | - |
護りを固めてひと段落
今年だけで3つ目の散財をやらかしました。



 
続きを読む >>
posted by: kaede | スピリチュアル系 | 20:48 | - | trackbacks(0) | - | - |
さざれ石
君が代の歌ではありませんε=\_○ノ。

おいといて、先日購入したパワーストーンブレスレット
浄化目的の為に、通販で水晶のさざれ石を300g導入いたしました。
最初100gだけ買ったんですが、
浄化したいブレスレットが現時点で
3つもあるのでさすがに足りねーなと思いまして(^^ゞ。



 
続きを読む >>
posted by: kaede | スピリチュアル系 | 23:13 | - | trackbacks(0) | - | - |
新しい仲間たち
先日、また散財してしまったil||li_| ̄|○ il||li。



 
続きを読む >>
posted by: kaede | スピリチュアル系 | 00:32 | - | trackbacks(0) | - | - |
悪い夢
そう言えば今朝は夢見が悪く、例によってブレスつけないで寝てた。
目覚ましが鳴ったので夢だとわかって安堵し、
細かい内容は忘れたが(いい夢じゃないことは確か)、
何故か今通勤に使ってるスクーターが頻繁に出てきて、
現実と同じように後ろのボックスの鍵が開けにくかったことは鮮明に覚えている。
posted by: kaede | スピリチュアル系 | 12:48 | - | trackbacks(0) | - | - |
パワーストーンの種類
ふと、手持ちのパワーストーンブレスの石が
何なのか全部知りたくなって、
既に知ってた分も含めて全部の種類をだいたい割り出した。

ある意味、買い集めた当時に、
自分が何にどれだけ悩み苦しんでたかが
手に取るようにわかる気もする。

パワーストーンは昔から好きだが、
傍らで「そればかりに振り回されてもどうかなぁ」って思ってる、
変にクールな自分も存在する。
願い事も考慮しつつ、最終的な決め手はデザインが好みかどうか。
今のブレスは、もともと携帯ストラップに使ってた石を
無理やり組み込んでみた結果わけわかんなくなってるだけだし。
posted by: kaede | スピリチュアル系 | 23:12 | - | trackbacks(0) | - | - |