Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ぺそぎん・タンバリン
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ほったらかーしほったらかーし

個人サイトとかはまだしも、

商用サイトの放置はやめていただきたいね。

 

自分のサイトは放置じゃなくてリニューアル作業中で

記載もしてるし連絡手段も残してる。

それすらもできない商用サイトに怒り心頭なだけ。

 

 

後日ツッコミ(こっちのが本文より長い):

予てから目をつけていたとある商品があって、

さんざん悩んでようやく買う決心がついたものの

いざ注文したら何をどうしてもエラーになって、

注文を承りましたメール的なもんは自動返信されながら

実際は注文も何もできなかったというエピソードから

怒り新党……じゃなくて怒り心頭になったという。

企業サイトというか個人営業サイトっぽい感じだったんだけど、

ある時期からほとんど放置状態になってた様子。

まあ欲しかったブツに関しては縁がなかったということで。

一銭も損はしてないが一応金のからむ問題は怒らせたら怖いよ、っていう。

posted by: kaede | トラブル・怒り | 19:26 | - | - | - | - |
近くのポストへ

会社に提出する書類を郵送すべく

近くの郵便ポストに行こうと玄関に来たら、

よその部屋宛の郵便物3通が投函されていたため、

 

「近くのポストへ投函」

 

から

 

「近くの郵便局にクレーム付けついでにポストへ」

 

に予定変更。

 

ズボラな配達員の確認不足が原因なので頭には来るけど、

ゆうゆう窓口では大人の対応する私は神d( ̄  ̄)←自分で言うな。

 

ちなみに、あちこちで言ってるが私はクレーマーではない。

posted by: kaede | トラブル・怒り | 15:28 | - | - | - | - |
バックアップと冷却は大事!

夜中にPC使ってて突然電源が落ちて顔面蒼白になったが、

あいほんで「PC 突然電源落ちる」で検索かけたら、

熱持ちすぎてオーバーヒート気味だったかも、と思われ。

しばらくコンセントも抜いて、

フィルター付近をハンディクリーナーでホコリ吸い取って、

さっき電源入れたら無事立ち上がった。

 

予備で買ってて、しばらく

繋ぐの忘れてた外付けHDD(忘れるな)を繋いで、

ソッコーでデータのバックアップ。

プリンター導入以前に

PC買い替えまで視野に入れねばならんil||li_| ̄|○ il||li。

 

涼しくなったからしばらく単なる高さ調整台でしかなかった、

いわゆるノートパソコン用の

クーラーも始動させて熱対策も打って、

いろんな方面からPCのご機嫌を取ってるところ。

 

PCバックアップが当分終わりそうもないので、

このままつけっぱで寝るしかない。

クーラーファンの音は多少気になるけど仕方ないし、

多分眠気の方が勝つ。

posted by: kaede | トラブル・怒り | 00:47 | - | - | - | - |
真夏の寝起き前の悪夢

連休明けの4日出勤の翌週は6日出勤だったので、

平均で週5日出勤(それがどーした)。

残業ちょい多めだったので疲労感ハンパなし。

 

そのおかげでよく眠れたと思うけど、

目覚める前に見た夢が実に不愉快な内容というか

死んでも会いたくない人の家に行ってる夢だった。

ただ、夢の中では言いたくても言えなかった言葉を

おもくそブチまけてたが、

夢に現れた時点でけったくそ悪い分、

ちっともすっきりしてない。

 

夢だけに、よくよく考えたらおかしいというか

ツッコミどころ満載なところも多かった。

私が何故か小さい女の子を連れていたり、

(娘という設定ではなかったみたい)

彼奴の母親の顔も違ってたし。

まあ夢だからその辺アバウト。

posted by: kaede | トラブル・怒り | 12:04 | - | - | - | - |
逆撫で反対

最近フリーダイヤルからのセールス電話に怒っている。

一つはバッテリーがヤバイ状態で

Apple Storeにいた時にかかってきた、

SoftBankのプラン売り込みの電話に対し

 

「機種が調子悪くて今ショップ来てんですよ!

バッテリーもったいないから切ります!」

 

とぶった切った。

 

もう一つは某銀行からのカードローンの売り込み。

夜勤に備えて爆睡中で、目覚まし15分前に叩き起こされ不機嫌モード全開、

「1分ほどお時間よろしいですか?」に対し

「時間ないので切ります」と容赦なくぶった切った。

どっちも私の機嫌を最大限に損ねてしまったタイミング。

 

向こうが仕事なのは極力理解してるつもりだが、

私の神経を逆撫でするんじゃない(*`ω´*) 。

posted by: kaede | トラブル・怒り | 20:09 | - | trackbacks(0) | - | - |
あいほんピンチ

人生初のApple Storeに行ってきた。

と言うのは、あいほんの充電プラグが認識されなくなって

充電が全くできなくなり、にっちもさっちもブ…

もとい、店員さんに診てもらったところ、

強制電源OFFからの再起動かけてもらい、

何とか無事に生き返りましたので

改めてショップ内で展示されている新機種を

プラグから引っこ抜いて自分のあいほんに充電さしてもらった。

(↑もちろん店員さんからのご提案の上で)

 

データのバックアップとか、

機種変とかいろんなことが頭をぐるぐる駆け巡り、

プラグ認識不良発生直後からショップに来るまで

嫌な汗をびっしょりかいたので、

一番無難に解決したからよしとするε=( ´△`;)。

 

とりあえず、帰ったらソッコーで

iCloudでバックアップをガッツリとやらねば(>人<;)

 

……で、気が緩むとすぐこうなる(* ̄∀ ̄)。

「三匹の黒豚」でのお食事はこの時以来。

そう言えばじゃがいもと人参が

ゴロッと入ったカレーってずいぶんご無沙汰な気がする。

まかない向けのメニューだったそうで、なかなか美味でしたん☆

 

さて、出先から帰ったらソッコーで

iPhoneをバックアップとか寝言言ってたが、

全然ソッコーじゃないものの有言実行はしましたよ。

あと、やっぱサブでもう一台

モバイル持っとくべきかガチで悩むところやな(*´д`)-з。

posted by: kaede | トラブル・怒り | 00:30 | - | trackbacks(0) | - | - |
しつけの問題は絶対あると思う

以前参加した某セッションのDVDを流していたら、

自分の出番の直前で

「はやくやって!(演奏始めて)」

とおっしゃるクソg…もといお子様の声が

がっつり入っていやがった。

どこの育ちのいいお子様でしょうねホホホ。

しつけもできないなら連れてくんなって

私が思わんでも誰かが思ってんだろうな。

 

子供連れてくんなとは言わない。

おりこうさんにできないならっていう話。

申し訳ないけど育ちの良くないお子様の場合、

親の方も多少問題があるパターンがほとんど。

子連れでもちゃんとしてる人いるんだからね。

 

私自身子供が苦手なのはあるけど、

決して子連れの皆さんにケンカ売ってるんじゃないですよ。

一部のどクサレ人間がイカンのよ。

posted by: kaede | トラブル・怒り | 18:14 | - | trackbacks(0) | - | - |
災難はネタである

ここんとこ考えようによっちゃ災難続きだけど、

考えようによっちゃいずれも誰かが手を差し伸べてくれた。

もはや災難通り越しておもろいネタ。

ハプニングも笑いに変えてやる!くらいでいいんだよ(´◡`๑) 。

posted by: kaede | トラブル・怒り | 00:19 | - | trackbacks(0) | - | - |
ブーツご臨終
雨の中珍しくブーツで通勤していたら、
水たまり踏んづけたかと思うくらいに右足に違和感。

何と底が抜けて右足がびちゃびちゃになってしまった。
例えるならば靴下のまま水たまりに足つっこんだ感じと思えばよろしい。
片足がそんな気持ち悪い状態のまま必死に職場まで歩いてやったさ。


悔しいの通り越してあまりに笑えたので、
職場のゴミ箱にサヨナラする前に
記念写真を撮ってやった(V)o¥o(V)。

ブーツ

全体図

ひどいところアップ

こんなところまで

ってかブーツの底ってこんなに簡単に
ベローンと抜けるものなのかーっっヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ。

多分普段履きのスニーカータイプの安全靴に比べると
出番が少ないからシューズボックスの中で物言わぬまま劣化してったんだろうと。
先でこの手のショートブーツ必要なのでまた仕入れておかないとな〜。
最後にこのブーツ履いたのいつだっけ……あ、多分この日だ。
ついったにしか写真上げてなかったので記事内に上げておいた。
ってもブーツ自体全然写ってないけどε=\_○ノ。

ちなみにこの日は勤務終了後に職場の飲み会があったが、
ブーツが使い物にならないから
仕事用のナースサンダルで出席しようと思っていたら、

「かなり雨降ってるのにサンダルなんてダメですよっっ!」

と別の部署の仲良しさんに言われて、
予備で置いてあったピンヒール貸してもらって事なきを得たという。
posted by: kaede | トラブル・怒り | 23:29 | - | trackbacks(0) | - | - |
破壊魔、降臨
未明からかなりの暴風雨に見舞われていた現住付近。

今朝、横殴りの雨風を受けながらバイクで職場の最寄駅まで向かい、
駐輪場に停めてから職場まで歩いていると、
傘がほとんど役に立たないくらいに真横から雨が吹き付ける。
天気予報で警報レベルの暴風雨なのはわかっていつつも、
バイク通勤ゆえに大きい傘を持ち歩けないため
折りたたみ傘を両手で必死に支えながら歩いていた。
ほぼ真正面から容赦なく吹き付ける雨を遮るべく、
正面に傘を抱えて歩いていたら、
突然前からぶつかられたような小さな衝撃を受けて足を止めさせられた。
その瞬間、目を疑った。

傘の根元がぼっきり折れ曲がっているじゃあ〜りませんかΣ( ̄□ ̄;

傘をどけてみると目の前は電信柱と
柱を斜めに支えるような形の黄色いあれ(支線というのかも)。

前が見えない状態で歩いていて、その黄色いやつに
正面から傘ごとぶつかってしまい、
その衝撃で傘の根元がばっきり折れてしまったというわけ。
あと数メートルで会社という位置だったので、
中途半端にひん曲がったままの傘を無理やりさしてどうにか会社にたどり着き、
何とか傘をたたもうとしたものの
根元が曲がってるからたたむこともできず、
やけっぱちになって傘の真ん中の骨を力づくで曲げ、
無理やりコンパクト(?)にして会社の傘立ての隅っこに追いやった。
結局、ちょっと大きめのビニール袋をもらって、
最終的には曲がった傘を完全にへし折り、
可能な限りバラバラにしてから
お掃除のおばちゃんに「燃えないごみ」として捨ててもらうようお願いした。


雑貨屋さんではなくちゃんとした傘屋さんで買った
機能性重視の折りたたみ傘で、使い方が多少荒かったので(苦笑)、
ロクロ(=傘の開け閉めをする部分?)が壊れて修理してもらって
ついでに長持ちする使い方も教えてもらって、
かれこれ1年2か月愛用していたが、
風にあおられて壊れたっつーんならまだしも
電柱に一人でぶつかって壊すとかどんだけっていうorz。
あまりに漫画みたいな壊れ方して自分でも笑い話にしてたけど、
「ケガがなくてよかったですよね」
と職場の人に言われて、
そういう意味では傘が身代わりになってくれたのかも知れない。
傘にしてみればいい迷惑だっただろうけど。

横殴りの風であっても、ちゃんと前が見える状態で歩かないと危険だという
至極当たり前のことに気づかされたとともに、
1年2か月とは言え今までありがとうという感謝の気持ちの言葉で
半ば強引に締めくくってしまおうと思う。

l|li_| ̄|●il|li。
posted by: kaede | トラブル・怒り | 22:21 | - | trackbacks(0) | - | - |